始まりましたね〜うれしいGW

ことしのGWは晴れお天気もまあまあ良さそうでお楽しみも倍増だねびっくり

 

今日は三加先生のワークショップわーい

ミニミニハウスハウス作りでした!みんな楽しそう〜〜にこ

午前午後の2回、12個の個性豊かな作品が2時間かけてバッチリできあがったよOK

 

次は、3日からおもしろお菓子倉庫のお買物券が当たるくじ引きが始まるんだびっくり

Kiririにもぜひ遊びにきてね〜ダッシュ

 

 

 

 

 こんにちは!!くぼですo(≧▽≦)o

先日、ちかちゃんとボーリングへと行きました…
ちょっと前にちかちゃんがボーリングにはまり、
私は1年前にボーリングにはまりました!

ちかちゃんはマイシューズを、
私はマイシューズ&マイボールを持つほど好きです。笑
腕前はさておき、
3ゲームしてだいたい100超えしました!
(スコアはあんまり覚えていなくて…)

体を動かすっていいことですよね!!
また、ちかちゃんといきたいです(´∀`o)+。


今日は、偶数月の第一月曜日に開催している
安産教室の日でした☆



まだ、お腹の中に赤ちゃんが宿った事がないのであまりわかりませんが、
初めてですとたくさん不安な事・嬉しい事があると思います。

お母さんになる喜びや不安…さまざまな思いを
先生のお話を伺ったり、不安なことや疑問に思うことを聞いていただき
解消できたのではないでしょうか…!

来月は、離乳食教室ですよ♪
3月7日(月)です!!
まだ、ご予約受け付けておりますので、迷っている方は是非ご参加下さい(≧ω≦*)♪


こんばんは  keiriのミズノです

今日は2ヶ月に一度行われている離乳食教室の日でした。

参加者が13組とたくさんの方に参加して頂き、

ありがとうございます。



毎回、みなさん楽しくお話を聞いてましたよ。


今日で創業祭も3日4日目

たくさんの方にお越しいただき

誠にありがとうございます。

3000円分の商品券はしていただけましたか

えっ9000円分もしたの

スゴイ

だからですね。今日、店長から「ミズノさん、商品券の増版を

お願いします」と頼まれました

ので、残りあと2日、たくさん商品券しにきてくださいね。

お待ちしてます。


 今日オオサカヤでは『知って得するゼミナール』が開催されました!

テーマはオーガニックの気持ちよさと布オムツの良さを知ろう!です。

会長のオーガニックのお話、皆さんわかって頂けたようでした。


そしてわが新生児の東先生!!


布オムツの実践や、実体験を交えての講座はとても分かりやすく
役に立ったようでしたよ!

最近紙おむつをお子様に利用されている方が多いとは思いますが、
布オムツを使って頂くと、良さも分かって、
なによりも経済的にも易しくなるので布オムツがオススメです!

東さん!本当にお疲れ様でした!

話は変わり、今年の楓ちゃんの四歳の誕生日プレゼントです!


着たところは見ていないけれど、似合うかしら!?


私達親子は姉家族の誕生日会にも参加させてもらいましたよ♪

最後に‥‥。

外掃除の際、歩道を掃除する時に気をつけてください!
一ヶ月ほど前になりますが、知り合いの方が会社回りの草取りをしていて
事故にあいましたので‥!




こんばんは!くぼです♪(´ε` )

突然ですが皆さん、自分の名前の由来って知っていますか?

小学生の時に、授業で自分の名前について調べようってのがありました!

春に産まれたら春香とか夏に産まれたから夏樹とかはよく聞きますが、
プロレスラーの山崎五紀さんが好きでいつきにしたってのがすごく印象的でした♪( ´▽`)笑
私も対して山崎五紀さんって方知らないのですが、、
他にもユニークな由来ってありますよね!?

私は『人之』って書いてひとみっといいますが、
親に由来を聞くと名付け観音という所で画数など考慮して私にピッタリな名前をつけてくれたらしいのです!

ちなみに、占いで姓名判断してもらうとあなたの名前はとても画数はとてもいいし、周りにいい人が沢山くる名前よっと必ずいわれます♪( ´θ`)ノ笑

そして、オオサカヤも姓名判断してくれる先生が来てくれる事になりました!


10月3日の日曜開催!

お子様の名前の候補を3つ用意して頂きみてくれるらしいです。
お子様の名前って考えるのは楽しいですが漢字などの事を考えると本当に悩みますよねー!
何がいいか悩んで本で画数調べてとか大変!専門の方にみて頂けると安心できますねー☆

そして、限定20名様限りですが無料でみてくれるとのことですよ( ´ ▽ ` )ノ

予約限定となりますので気になる方はお早めに!




 今日は奇数月の第一月曜日

ということは・・・・

離乳食教室の開催日です

今回は10名の方がご参加くださいました

みなさん和気藹々と勉強されてました




ログハウス内からは、

みなさんのとっても楽しそうな話し声が聞こえてきました

育児の相談する場がなかなかないですが、

今日は不安やストレスを少しでも話せて、共感できて、

スッキリしたのではないでしょうか

やっぱり、こういった場は大切ですよね

OSAKAYAでママ友になった方とかみえたら、

すごいですよね

そんな教室をめざしたいと思います



明日から2連休を頂いて、旅行に出かけるんですが、

台風があることを、さっき知り、だいぶ凹んでいる

吉田知加がお送りしました



 こんばんは keiriのミズノです。

毎日、暑いですね

体調は大丈夫ですか?


朝、出勤するときにに向かう小学生を
たくさんみかけました。

出校日だったのかな
昨日、あわてて宿題をやってた子もいたかも・・・

うちのも小学生の時は夏休みに入る前に
夏休みの友を終わらせていたのに・・・。(工作、作文以外)

今では・・・。



本日、OSAKAYAでは偶数月 
恒例の安産教室がありました。

                                      



みなさん、真剣に先生のお話を聞いていたみたいです。

みたい?

そうなんです。

ホントは、私も事務の仕事を早くきりあげ
教室に参加をしょうと思っていたんですが
週あけということもあり仕事が多くて
参加できませんでした

今回、参加できなかったあなた
次回、一緒に参加しましょ

お待ちしてます

こんにちは ジムのAKEチャンです

今日は二ヶ月に一度奇数月に開催される

離乳食教室がありました。

5名の参加者の皆さん

興味深々

Kチーフいわく

何を言ってたかはだけど

いつもより活発に質問されてたみたい                                                                                                         
                                                                                                                                   


               (こんな感じです  )                      

それに先生が帰っても参加者の皆さん同士で話をしてたって 

次回参加予定の皆さん楽しみに待っててくださいね

 こんばんは
新生児・おもちゃ担当の吉田 知加です


先日サッカーが好きとブログで紹介しましたが、

スタッフのみなさんから「意外だね〜」と言われました

意外なんですかね

私はどんなイメージなんでしょうか

それはさておき、ワールドカップ開幕まで

あと4日

OSAKAYAのスペシャルなイベントまでは

あと3日

みなさまには、メールが届きますのでお楽しみに



そして今日は、安産教室でした



ご参加いただいた方、ありがとうございます

小川先生のお話しなど楽しみながら勉強でき、

不安だったことも薄れたんではないでしょうか

赤ちゃんに会うのが、楽しみですね


次回は8月2日(月)になります

お電話でもご予約できますので、

ご連絡お待ちしております

0569-24-0114まで


 みなさんこんにちは!
OSAKAYA店長さわだです!

スタッフのみんなからは『店長!!店長!!!』
と毎日せわしく呼ばれています。

早いものでもうすぐ本店の店長に就任させて頂いてから1年が経とうとしています。

今度スタッフのみんながお祝いしてくれるそうで、とても楽しみです♪♪
さぁさぁ!

今日は朝10時半から『離乳食教室』が本店ログハウス内にて
開催されました。


今日は参加者4組様で和気藹々と、とても楽しそうな
雰囲気でした♪

離乳食‥‥


思い返せばわが娘も、1年半前は離乳食を食べていました。


離乳食食べ初めの頃のわが娘

べたべたです笑



それが今ではポッキーを食べるまでに成長(笑)

成長は早い!!!

これから離乳食を始めるお母様方!
作ったり、食べさせたり、
とても大変だとは思いますが、
今しかない瞬間を楽しみながら離乳食ライフ頑張ってくださいね!

店長こと
さわだ君でした!










PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

いま何時?

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • Ocean&Ground(オーシャン&グラウンド)プールバック、帽子!!
    Kiriri
  • Ocean&Ground(オーシャン&グラウンド)プールバック、帽子!!
    みほ
  • highking (ハイキング)
    mano
  • highking (ハイキング)
    buchoo
  • Kiriri開店祭企画募集結果発表〜♪
    mano
  • Kiriri開店祭企画募集結果発表〜♪
    そうすけママ
  • Petit jam(プチジャム)新作入荷♪
    mano
  • Petit jam(プチジャム)新作入荷♪
    金○△
  • hakka kids(ハッカキッズ)から可愛いアイテム入荷♪
    MANO
  • hakka kids(ハッカキッズ)から可愛いアイテム入荷♪
    boochoo

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM