OSAKAYA (いきもの係り) 東です。

 みなさんもご存知のとおり、OSAKAYAのスタッフは、かよわい女性ばかりです。
特に
かよわい 「クリステルチーフ」が、ちっちゃな、ちっちゃな・・・・・虫をみつけては、
「東さん! 出動です!!!」 と呼びにくるんです

 あんな、かわいいクリステルチーフのたのみを断れるわけないですよねえ

 というわけで・・・虫マニアな男の子を育てた私が(虫捕り隊長です)


 2日間、たくさんのお客様に来ていただいて、とても嬉しかったです

 かぼちゃの重さ当てクイズは、どうでしたか
結果が楽しみですね

 気になって仕方ない方   明日は、朝一でご来店ください
   
タモをセッティングしてと‥‥

今日の収穫はトンボ一匹に蛾が一匹でした笑       

 

 

 みなさんこんにちは!

OSAKAYAブログ裏管理人です。

あえて名前はプライバシーで伏せさせて頂きます笑

みなさん毎日暖かいコメントありがとうございます。

『あのコメント誰だろ??』

『わたしのブログにコメントがあったわ〜!キャー!!』

などとスタッフの間でも今ブログが密かにブームとなりつつあります。

私も影の管理人として嬉しく思い、たまに影でニタニタ笑ってます。

さて本日&明日とOSAKAYA本店は優待SALEなのをみなさん知ってました??


秋物が早くも10%OFFですよ?????

これは本当にお得!!

みなさん昼ドラ見てる場合じゃないです!!

いざOSAKAYAへ〜!!!!!


↑今日はOSAKAYAの『華』とも言える、中央レジスタッフ
かなみちゃんと、かおりちゃん二人とも出勤してます♪

かなみちゃんは花粉で『鼻』がかゆいそうです。

さすが華だけに鼻には敏感!






みなさんこんにちは♪本店中央レジ担当の鈴木です♪

今回でブログ三回目!

アナログ人間から脱出しつつあります‥笑



さて!

本日は『安産教室』でした。

教室の様子を写真におさめている間、私も先生のお話に聞き入ってしまいました。

先生がとってもフレンドリーで楽しい雰囲気♪

わたしももう一人子供が欲しい〜

って思っちゃったくらい笑

やっぱり聞いてて思うのは、ちゃんとした知識をこういった場で
覚えると余計な不安とかがなくなりますよね!

私の出産の時もこういう教室があったら行ったのになぁ〜
と、
○○年前の出産の時を思い出して、思いふけっちゃいました笑

みなさんの安産を心よりお祈りしてます♪











はじめまして♪機械にとっても弱い新生児担当の加藤です

先日ヒガンバナを見てきました。そこでばったりアルバイトの平岡さんあったんですよ。(びっくり
今まで見たことなくこれだけ沢山咲いていると綺麗ですね(白いヒガンバナは知らなかったです
その後常滑の焼き物散歩道にも行ってきました
日頃歩くことの少ない私たちには良い運動になったかも

♪育児工房からのお知らせ♪

オーガニックコットンのレッグウォーマー♪

新しい仲間が増えました。

夏は冷房対策、冬は防寒に♪

ハイハイの時にはヒザのサポーターにもなりますよ♪

オールシーズン大活躍!お勧めです♪


最近“衣”の話が続いてますねー。
さすがオオサカヤスタッフ仕事人!ばかり

なので本日は新美が“食”をテーマにしました。

先日田舎で暮らす両親から宅配が届きました。
故郷がある方にはわかると思いますが親から届く
宅配を開ける瞬間って特別な思いってありますよねー。

開けてみると栗でした。
これが又 毎年不思議と休日の午前に届くんですよねー。
なので栗きんとん作ってスッタフと食べました。
又作ってと言われましたが筋肉痛ありで・・こりごり

ここで情報!
栗は果物。
イガの部分が“皮”で鬼皮の部分が“実”で
私が実だと思っていた部分は“種”だったんです。
コレ知っとこ!

 

 はいはいっ!お待たせ!
まだ、今日も25分はあるよ〜。
ってことで、くんちゃん冷や冷やさせたなあ
我がドラゴンズのおかげで何もせずに1位になっちまったな!
しかし、明日も悪いけどいただくよ!
7連勝でクライマックス出場決定です!

みなさん!応援しましょう! 

ところで、コペックというブランドご存知ですか?
お客様で、コペック指名買いの方、いらっしゃいますよ。
世間を騒がすほどの超有名ブランドではありませんが、
お値打ちで、いいパンツ作ってます!
お値打ちでも、縫製もしっかりしてます!
いい仕事してますよ〜。

今日はコペックよりかわいい女児のファー付きショートパンツ
入荷しましたので紹介しちゃいます。



なんと!これで税込2.100円!
絶対、売れ筋!まちがいなし!

 どーもどーも!

リーダー澤田です♪

何か度々、登場しちゃってすみませんねー笑

自分のブログでつい先日、365日ブログ宣言しちゃったもんですから
こっちのスタッフブログも何とか毎日更新したくて
抜けぬけと再び登場しちゃいました♪
しかも今日が終わっちゃうのが、後二時間じゃないですか!

これは書くしかない!

これはきっと自分の使命だ!

と思い、ノートパソコンを目の前にして片手には酒を持って、書いてます。

うーん!

今みんなブログやってますよね!

OSAKAYA&支店のみんながやってるブログを今日は紹介しましょうか〜♪

まずはご存知、目指せ!カリスマくんちゃん日記2ですね〜!
くんちゃんって言う少し変わった男性店員が
男の視点で見た子供服を日常や普段の私生活と照らし合わせて、
おもしろおかしく書いてるブログです。

ランキングも参加してるみたいなんで見た時にはどーか応援してあげてください♪
http://ameblo.jp/kuntyan3/
↑文字クリックで飛びます〜!


そして次はアバブー知立店のHPから見れるブログ。
子育てや、仕事のことなど凄く勉強になるブログが沢山です。
時には涙ポロリ‥‥
是非ハンカチを片手に‥
http://ababoo.in/
↑文字クリックで飛びます〜!

そして最後に最近メトロパークの店長になったKUBOちゃんこと
久保店長のブログです!
若くして店長になったKUBOちゃんのおもしろおかしく書いたブログです♪
応援してあげてください♪
http://yaplog.jp/kubotyan2/
↑文字クリックで飛びます〜!

みんないいブログなのでみなさんよかったら見てくださいね♪

あ!

そうそう!

私事なんですが別サイトで育児日記もやってるんですよー!

パス制なので知りたい方はよかったらお店で聞いてくださいね♪

"http://kuntyan.blog61.fc2.com/"
↑くんちゃん育児日記♪









 はじめまして経理担当のミズノです。
どーぞよろしく
ブログを書くのは初めてなので
おてやわらかにね

私は本店の2Fの事ム所で
仕入担当のどまつり命のアケちゃんと
しゃchooさんとたまに何でも屋のboochooと
boochooを崇拝しているくんちゃんと
仲よくワッキー、アイアイとやってます。

毎日、数字と戦ってるせい
最近目が悪くなって、遠くも見にくいし
近くも・・・。ちょっと前から老眼が・・・

でも、オオサカヤcafeのマスターが
いれてくれるおいちいcoffee
元気100倍頑張ってます。

 作業室&新生児・・・ときどき中央の東です。
 初ブログです。   よろしくおねがいします

 私の一押しは

 今秋、育児工房から新しく発売された、フェザーコットン のセーターとカーディガンです

 とにかく、やわらかいくて、肌ざわりがバツグンに良いんです
 襟元は、リンキング仕上げで、お首まわりもやわらかです。

 朝礼で紹介された時、スタッフ全員が 「私が着たい  大人サイズは、ないの?」
 と、叫びましたよ 

 
 ぜひ一度、さわってください  


 今なら、宣伝キャンペーン中です        セーター      ¥5,145  →  ¥3,045
                                                               
                                カーディガン       ¥5,775 →  ¥4,095



↑これがリンキング加工です。

 なんとか10月になる前に投稿できました!
今日は私の担当なのパートの伊藤です。

最近、すっかり秋らしくなってきましたね。
私は暑いのは苦手なので、秋冬が待ち遠しい
昨日から我が家の子供たちも長袖の上着を通園通学に着始めました。

秋冬といえば・・・・
BABYちゃんの足先まですっぽり覆われた
ムーラコトンのカバーオール。
これが、おしりの部分と足先の丸みかげんが
かわいすぎ
我が子はもう着れませんが、家に飾っておきたいくらいです。


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

いま何時?

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • Ocean&Ground(オーシャン&グラウンド)プールバック、帽子!!
    Kiriri
  • Ocean&Ground(オーシャン&グラウンド)プールバック、帽子!!
    みほ
  • highking (ハイキング)
    mano
  • highking (ハイキング)
    buchoo
  • Kiriri開店祭企画募集結果発表〜♪
    mano
  • Kiriri開店祭企画募集結果発表〜♪
    そうすけママ
  • Petit jam(プチジャム)新作入荷♪
    mano
  • Petit jam(プチジャム)新作入荷♪
    金○△
  • hakka kids(ハッカキッズ)から可愛いアイテム入荷♪
    MANO
  • hakka kids(ハッカキッズ)から可愛いアイテム入荷♪
    boochoo

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM