みなさん!   ランチ してますか

昨日は、OSAKAYAのマダムスタッフのランチ忘年会でした

今回は、ゴージャスにセントレアの中華料理のお店で、コース料理をいただきました

ふかひれラーメンを食べながら、「もー私たちピッカピカのつやっつや

と、おおはしゃぎでした。

「またまた〜」とお思いの方!!!確かめに来てくださいね

食べるのに夢中で、写真を撮るの忘れていて、少ししかお見せできないのが残念です





でも、OSAKAYAのスタッフってメチャクチャ仲良しなんですよ

昨日、運悪くお仕事だった皆さん!ありがとうございました

お土産があるからね

ランチに行った日の夕食は、手抜きをしてしまう  東でした




  • 2008.12.04 Thursday
  • GM

 こんばんは!裏博です。

今僕はワイン飲んでます。まったくといっていいほどワインの
知識もないくせにボジョレーなんて物を飲んで、
かっこつけてる僕は、ヘボ男爵でしょうか??

店で見かけたら、
『ヒゲもろくに生えてこないくせに、気取ってんじゃないわよ』
って叱ってください。ルネッサーンス!

さてさて、

今日自分のブログにも書いたのですが
昨日は友人が店長をやってるお店、ゴールドマニアに
買い物に行って来ました♪

みなさんの旦那さんはどこで服買ってます???

メンズ服買うならゴールドマニアがオススメですよ♪

阿久比?のアトムボーイの道路挟んだ向かいにある洒落た店です。

もちろん!子供服はOSAKAYAですけどね!


昨日はGMオリジナルのラガーシャツを買いました♪

やっぱりオリジナルっていいな♪
OSAKAYAのオリジナルブランドも増やしたいですねぇ〜。



胸にはこんなワッペンが!!

  • 2008.12.03 Wednesday
  • MINI

今日は、ブログ当番だれですかぁ〜。

ギリギリでアップあるかもしれないけど、
とりあえず、勝手に投稿しときます!

いつまでも愛されている車の紹介です(笑)
こんな日記は興味ない!
まあ、そう言わずちょっとだけかわいい車だから
見てやって下さいませ〜。

ミニという車は、ミニクーパーってよく呼ばれますが
ミニクーパーは、ミニクーパーでミニはミニなの??です。

これが、ミニクーパーmk

そしてこれがミニクーパーmk

これはミニバン。
 

え〜どこがちがうのって・・・・
もうご存知の方は一目瞭然ですわ!

でも、そんなことどーでもええか(笑)

 こんばんは♪
今日は新生児のママチーフこと加藤です★

我が家の愛犬『くぅー太』は家族の一員であり
自分を犬と思ってないかも‥‥笑

ミニチュアなのに、ちょっと大きめ
私と一緒で日向ぼっこが大好きです



とっても寂しがりやでわがままなワンちゃん(わたしもわがままですが笑)
↑飼い主に似る

私たちのそばにいつもいるんですよ

車が大好きで良く一緒に出かけまーーーす!

私たちが買い物中はおとなしく待ってくれています


暖かい時は毎日散歩していたけど
今は寒くてちょっと‥‥
↑飼い主に似る


でも庭で遊んでるから大丈夫だよね!


寒がり『くぅー太』はファンヒーターの側が大好きです
↑飼い主に似る









 
こんにちはレジの間野です

突然ですが皆さん行楽の秋楽しんでますか〜?

我が家は先週末、岐阜の金華山に紅葉を見に行ってきました。

ロープウェイに乗って山頂まで行くのですが。

とっても紅葉 きれいでしたよ

  
 
金華山の頂上には

『りす村』というのがあります。

りすがたくさん放し飼いになっていて

直接えさをあげれます。

こんな風に

 
 
一緒に行った姪っ子も上手にえさをあげることが出来て

とっても喜んでました〜

この日姪っ子が着ている服

FOインタ-ナショナルの『プチジャム』ってブランドです

服の模様をよく見ると・・・

 

りす模様がかくれてました〜

色合いも紅葉にピッタリって感じでした。

秋のお出かけにおすすめです












最近“衣”の話が続いてますねー。
さすがオオサカヤスタッフ仕事人!ばかり

なので本日は新美が“食”をテーマにしました。

先日田舎で暮らす両親から宅配が届きました。
故郷がある方にはわかると思いますが親から届く
宅配を開ける瞬間って特別な思いってありますよねー。

開けてみると栗でした。
これが又 毎年不思議と休日の午前に届くんですよねー。
なので栗きんとん作ってスッタフと食べました。
又作ってと言われましたが筋肉痛ありで・・こりごり

ここで情報!
栗は果物。
イガの部分が“皮”で鬼皮の部分が“実”で
私が実だと思っていた部分は“種”だったんです。
コレ知っとこ!

 

 どーもどーも!

リーダー澤田です♪

何か度々、登場しちゃってすみませんねー笑

自分のブログでつい先日、365日ブログ宣言しちゃったもんですから
こっちのスタッフブログも何とか毎日更新したくて
抜けぬけと再び登場しちゃいました♪
しかも今日が終わっちゃうのが、後二時間じゃないですか!

これは書くしかない!

これはきっと自分の使命だ!

と思い、ノートパソコンを目の前にして片手には酒を持って、書いてます。

うーん!

今みんなブログやってますよね!

OSAKAYA&支店のみんながやってるブログを今日は紹介しましょうか〜♪

まずはご存知、目指せ!カリスマくんちゃん日記2ですね〜!
くんちゃんって言う少し変わった男性店員が
男の視点で見た子供服を日常や普段の私生活と照らし合わせて、
おもしろおかしく書いてるブログです。

ランキングも参加してるみたいなんで見た時にはどーか応援してあげてください♪
http://ameblo.jp/kuntyan3/
↑文字クリックで飛びます〜!


そして次はアバブー知立店のHPから見れるブログ。
子育てや、仕事のことなど凄く勉強になるブログが沢山です。
時には涙ポロリ‥‥
是非ハンカチを片手に‥
http://ababoo.in/
↑文字クリックで飛びます〜!

そして最後に最近メトロパークの店長になったKUBOちゃんこと
久保店長のブログです!
若くして店長になったKUBOちゃんのおもしろおかしく書いたブログです♪
応援してあげてください♪
http://yaplog.jp/kubotyan2/
↑文字クリックで飛びます〜!

みんないいブログなのでみなさんよかったら見てくださいね♪

あ!

そうそう!

私事なんですが別サイトで育児日記もやってるんですよー!

パス制なので知りたい方はよかったらお店で聞いてくださいね♪

"http://kuntyan.blog61.fc2.com/"
↑くんちゃん育児日記♪









  こんばんは
新入社員の吉田知加です
私にもブログ当番がまわってきました


働き始めて4ヶ月が経ちました
早いですよね
あっという間に1年が過ぎますね



今、働いていて思うことは、OSAKAYAで働けてよかったなって思います
大好きな子どもたちに関われて、とってもかわいい洋服に囲まれて幸せです
それに職場の方はみなさん、良い方ばかり
わからないことだらけのあたしに、やさしく教えてくれます
いい職場に出会えてよかったって本当に思います




まだ上手に接客はできてませんが、この子が新入社員の子か・・・・と
顔を覚えていただけたら、うれしいです

今は異動になり、東海店のメトロパークにいます
たまに本店にもいますので、よろしくお願いします

☆こんにちは☆
レジ&おもちゃ担当の間野です。
昨日のブログで伊藤さんに紹介されたように誕生日を迎え三十路突入です。
OSAKAYAではスタッフの誕生日に会長からバースデーケーキのプレゼントがあるんですよ♪♪
昨日はそのケーキで家族にお祝いしてもらいました〜。

ケーキといえばOSAKAYAにはこんなおもちゃがあるのご存知でしたか?


木のおままごとシリーズ『ケーキ職人』(¥3360)です。
ケーキにマグネットでフルーツやろうそくをトッピングして遊べるんですよ。
もちろん木のナイフでサクサク切って遊べます。
とても可愛くって女の子に人気のおもちゃです。
贈り物にもピッタリ!!
私も姪っ子のお誕生日にプレゼントしたら
とっても喜んでくれましたよ♪♪



↓↓とっても美味しいケーキでした♪♪会長ありがとうございます。

こんにちは
中央レジ担当の鈴木です。
いきなりですが、オオサカヤの自慢をひとつ。
それは、店内にあるトイレにはいつも季節の草花が
飾られていること。
新生児担当の新美チ-フが、自宅のお花畑から
摘んできてくれるんです。
今日は葉っぱに赤ちゃんができているのを発見しましたァ!
その名も「子宝草」

きゃわいい〜!!


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

いま何時?

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • Ocean&Ground(オーシャン&グラウンド)プールバック、帽子!!
    Kiriri
  • Ocean&Ground(オーシャン&グラウンド)プールバック、帽子!!
    みほ
  • highking (ハイキング)
    mano
  • highking (ハイキング)
    buchoo
  • Kiriri開店祭企画募集結果発表〜♪
    mano
  • Kiriri開店祭企画募集結果発表〜♪
    そうすけママ
  • Petit jam(プチジャム)新作入荷♪
    mano
  • Petit jam(プチジャム)新作入荷♪
    金○△
  • hakka kids(ハッカキッズ)から可愛いアイテム入荷♪
    MANO
  • hakka kids(ハッカキッズ)から可愛いアイテム入荷♪
    boochoo

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM